「恋人坂」は喜多方の隠れ絶景スポット

初めまして♪ペリーです。

生まれも育ちも関東ですが、中学生の時に「SL磐越物語」に乗車してから、福島の魅力に取り憑かれました。

なんて素敵な列車を走らせるのでしょう。今、その写真をここに貼れないのが残念です。

さて、福島には今でも月に何度か訪れます。今回は私の大好きな喜多方の絶景スポット、

「恋人坂」をご紹介。

<恋人坂>

言わずと知れた喜多方っこのデートスポット。

<1キロにもなる恋人坂。結構急坂です。>

のどかな風景が広がる緩やかな山の斜面にまっすぐ続く道。

この長い道を手を繋いで登りきれば、その二人は結ばれるとか。なんとかかんとか。

おしゃれなパワースポットですね♪

<看板がシュールなのが特徴>

この周りは丘になっており、会津盆地を遠くに臨む素敵なロケーション。

地元の方しか知らないかも知れませんが、実は夜景がものすごく綺麗!

新緑が気持ちいい6月〜9月頃が見頃です。

喜多方市中心からレンタカーで30分程度。アクセスも良好です。

<大体の住所> 〒966-0022   福島県喜多方市熊倉町雄国字村中

この近くには一面に広がる蕎麦畑も。(車の窓越しに助手席から撮影したので汚い絵面でごめんなさい。)

ああ〜。美しい(笑)

そして、すっごく癒されます♪

喜多方市は、会津若松から車で30分程度の場所。会津若松市との縦貫道も通っているのでアクセス良好です。

会津若松は都心から車で4時間ほどでつきます。高速バスも頻繁に出ているので、実はすごく訪れやすい場所なんです。

いつものデートに、<癒しのドライブ>をチョイスしていては?

広告

この記事を書いた人

ペリー

ペリー

初めまして。ペリーです。(もちろんニックネームです。)

生まれも育ちも首都圏ですが、福島で仕事をする機会があり、それから福島、特に会津の魅力に惹かれ、毎月会津を訪れています。

仕事はブランディングデザインの設計をしており、福島ではサービス業の事業者様を対象に、ブランド・リブランドデザイン、集客支援のご提案をさせていただいております。

僕の知っている福島・会津を少しでも多くの方に共有できれば幸いです。