7月19日は「第二回 会津の情報発信の現状と、私たちにもできる情報発信を一緒に考えませんか?」に参加します

こんにちは。東京在住のフリーランスWebデザイナーの古川です。

前回、会津若松市で情報発信の勉強会に参加した記事を書きました。

この勉強会の第二回が2019年7月19日に開催されます。

場所は前回同様、会津若松市の大町にあるロータスです。

どなたかご一緒しませんか?

↓↓7月19日のイベント詳細はこちら↓↓
第二回 会津の情報発信の現状と、私たちにもできる情報発信を一緒に考えませんか?

今回は、もくもく会形式です。

もくもく会は、Web業界やライター業界でよく行われている勉強会の形式で、みんなでそれぞれに自分の課題をもくもくとこなしたり、教えあったりするものです。

今回の勉強会では、それぞれにやりたいことを発表した後、グループ分けをして話し合いをしたり、作業をする流れになりそうです。

金曜日の夜開催です。地元の人は仕事帰りに参加できますし、東京から行く人は、翌日の土曜日は観光することもできますね。

◆会費:1000円(会場費、お弁当、ソフトドリンク代)
◆定員20名
◆参加対象者:
・情報発信に関心のある方(これから始めたい方もOK)
・会津が好きな方
・会津に移住した方(UIJ孫ターン、結婚、就職、転勤、進学を機に)
・会津への移住を考えている方
・会津に観光、遊びに来た方(会津人と話がしたい方)
・移住した方と交流したい方
・地域活性化の取り組みを行っている方
・会津をもっと元気にしたい方
・これから何かを始めたい方
・「外から見た会津」のことを知りたい方

引用元:https://www.facebook.com/events/939931079735205/

みんなでお弁当を食べて、場が和んでから始めます。

前回もまずはお弁当だったのですが、お弁当を食べてから始めるというのは、いいなあと思いました。

地元の人にとっても、会津に知り合いを作りたい、会津以外の人にとっても、有意義な時間になると思います。

ぜひ、一緒に参加しましょう。

広告

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子

喜多方市出身。福島大学卒。都内と福島県でフリーランスのWebデザイナーとして活動しています。小規模なホームページ制作が得意です。会津若松市で不定期に情報発信講座を開講中。講座やグループレッスンなどご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@rindouwebdesign.com