会津・東京の2拠点で活動する古川の9月の活動報告

こんにちは。東京在住のフリーランスWebデザイナーの古川です。

10月になってしまいましたが、9月も会津に行ってきました。

鶴ヶ城の前にあるICTオフィス アイクトのコワーキングスペースに行きました

会津若松市はスマートシティーのプロジェクトに力を入れており、その拠点がアイクトです。

この中に、株式会社NSCが運営しているコワーキングスペースが入っています。

あまり宣伝していないようなのと、IT系の人でないと使えないという制限があるようなので、使いたい場合は、事前に問い合わせをしたほうがいいかもしれません。

会津若松市らしい町並みを眺めながら、仕事が出来ます。

9月21日は花ホテル講演会に参加しました

第583回 花ホテル講演会「移住者が語る会津の魅力と二拠点生活」に参加しました。

9月22日は塩川町でホームページ無料相談会でした

今年いっぱい、月イチ開催予定のホームページ無料相談会も開催しました。次回は10月20日です。

9月22日はちょうど、地元のお祭りと重なったので、お店の前を山車が通っていくというにぎやかな環境の中、来てくださったお客様、ありがとうございました。

9月23日は白虎隊関連の除幕式が塩川町であったので参加しました

塩川町は私の地元で、かつては耶麻郡、平成の大合併後は喜多方市の一部なのですが、ここに、白虎隊唯一の生き残り、飯沼貞吉が最初に治療を受けた宿があったそうです。

そこに石碑が立ちました。

菅家一郎復興副大臣もいらしていました。

今回も、たくさんの方とお会いできて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

広告

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子

喜多方市出身。福島大学卒。都内と福島県でフリーランスのWebデザイナーとして活動しています。小規模なホームページ制作が得意です。会津若松市で不定期に情報発信講座を開講中。講座やグループレッスンなどご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@rindouwebdesign.com