私と日々の会津

おばんでございます!

お声がけ頂き会津の情報発信することになりました!第二の故郷いや、もしかしたら本当の故郷かもしれない会津に関わっているだけで、とても嬉しいです。

このサイトをご覧になる方は大きく分けて2つのパターンの方かと思います。その①が会津地域の方、福島県の方、何らかの縁のある方でしょう。その②が会津に興味を持たれてこれからの方かと思います。自分自身は②のタイプから始まりました。ながーく東京都のしかも23区にいたので案外世間知らずでしたので、東京以外のことは殆ど知らなかったと振り返ります。それこそ親戚の住んでいる場所か有名所でないと自分から動こうとはなかなか都内にいると思わない程に東京は便利でした。

申し遅れましが、拙者はマワキと申します。名字が石川県の地名なので聞き慣れない方が殆どかと思います。カタカタにしたのは読みやすくしただけで決して外国人ではありません!!!

さて、こんな私ですが、日々の会津との関わりは『食』が中心ですが、100%役に立つとは今は断言できないかもしれない情報や、ゆくゆくは何故に会津?と疑問をお持ちの方へ向けて、または会津に行き着く流れなんかもお伝え出来ればと思います。

このサイトを見ているうちにキット皆さんも会津に心惹かれていくと思います!会津のことが詳しくわからないという方は、福島県は浜通、中通り、会津という3つの分け方があることを知るだけで、『この人福島県のこと知ってる!』と思われます。福島県のお酒は○○年連続日本一!を語れるだけでちょっとした玄人ですよ!!

皆様がこのサイトに訪れて頂き、ゆくゆくは会津地域に赴いて頂けると嬉しいです!!!

広告

この記事を書いた人

眞脇 敦

眞脇 敦

東京都出身、千葉県在住。
教育業界に勤務。SUBARUユーザー。
戦後GHQ史観と明治維新の薩長史観を超え、2010年會津武士道に至る。
【至誠は会津】/会津地域・會津藩
将来会津に移住のため日々奮闘中!!!
『会津盆地の美しさを超える盆地は、日本にも世界にもない』
★☆★会津会・會津新選組同好会★☆★