取材同行、無料相談会開催などで、会津に行ってきました

こんにちは。東京在住のWebデザイナーの古川です。

11月に2度ほど、会津に行ってきたので、そのレポートを書きたいと思います。

あいづっぺでぃあの取材同行

11月1度目の滞在は、あいづっぺでぃあの取材の同行でした。

これは、若者、よそ者による情報発信事業です。会津の商店やイベントなどに、若者、よそ者が取材に行って情報発信をするという事業です。

事業なので、取材を受ける側に、料金を払っていただく形になっています。

現在、東京の学生や、移住者の方などがライターとして取材活動を行っています。

12月も東京の学生たちと、会津に取材に行きます。

・・・あいづっぺでぃあ、すごいですよね。

私一人だったら、こんなに大変なことは始めないと思うのですが、自ら志願して、活動しています。

それだけの可能性がある事業だと思っています。

もし、協力してもいいよという方がいらっしゃいましたら、この記事の下にある、私のプロフィール欄からご連絡頂ければと思います。

ライターだけでなく、取材先の営業ができる人や、ドライバーができる人のご参加もお待ちしております。

最初はボランティアとしてお願いすることになりますが、私自身も、今は、投資の段階で、あとでしっかり回収しようと思っています。

第3日曜開催の無料相談会

私は会津で、定期的に情報発信やブログの書き方などの無料相談会を行っています。11月も開催しました。

会場は、私の実家である、喜多方市塩川町の古川石材店です。

12月は15日開催です。今まで半年ほど、無料相談会として行っていましたが、来年からはWordPressもくもく会としてリニューアルします。

ちなみに、夕方からは「塩川の歴史を学ぶ会」になります。

広告

この記事を書いた人

古川恵子

古川恵子

喜多方市出身。福島大学卒。都内と福島県でフリーランスのWebデザイナーとして活動しています。小規模なホームページ制作が得意です。会津若松市で不定期に情報発信講座を開講中。講座やグループレッスンなどご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@rindouwebdesign.com